QLOOKアクセス解析
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

ブラジル料理のオクラ料理 Quiabo Refogadoをお惣菜風にアレンジ

2014年08月02日
CIMG4881.jpg


8月に入り、ここ数日、朝夕過ごしやすい気温で、とてもありがたいです^^

朝からしっとりとした雨^^

そして、今日食べようと思ったおいしそうなオクラ。

Quiabo Refogado(キアーボ ヘフォガード オクラの炒め物)

を作ろうと思いました。

キアーボヘフォガードとは、オクラ、玉ねぎ、トマト、にんにくを炒めて、

塩コショウで味付け、そして水、少し白ワインビネガーを入れた料理で、

ご飯と一緒に食べます。

しかし、なんとなく、お惣菜っぽくしたかったので、

切り方と調理過程をアレンジしてみました。

CIMG4887.jpg

まずはオクラを縦にカット。

かりかりっと焼きます。

そして、ミニトマト、玉ねぎとにんにくのみじん切り、

オリーブオイル、ワインビネガー塩コショウをボウルの中に入れ、

焼いたオクラの上にのせる。

使っている材料は同じ。

とはいえ、

これ別物ですやん・・・・(;´∀`)

オクラの先の方がカリカリしていて、ビネガーがさっぱりしていて

お箸が進みます。

■うちごはん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
