QLOOKアクセス解析
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

砂糖・生クリーム・卵は使いません^^材料はたった2つだけのとろーりナチュラルアイス

2014年07月27日
CIMG4837.jpg

?なタイトルですが^^;;

材料が一つそろえるのが億劫だったもので(;・∀・)

フードプロセッサーの六ちゃんこと

山本電機さんのMM22 MICHIBA KITCHEN PRODUCT

を買ったらやってみたいレシピがありました。

それは冬よりも、夏に。

以前紹介したRitaのサイト「Pamelinha」にあったレシピです。

チョコレートとアーモンドのナチュラルアイス(Sorvete natural de chocolate e amêndoas)

とのタイトルです。

レシピの最初には、こう書かれています。

「チョコレートアイスの誘惑に勝てない人へ

解決策があるの!」

だそうで、レシピを見てみると、

アイスクリームなのに、砂糖も生クリームも卵も使いません。


材料はたったの3つ。

バナナ ココア アーモンド だけ。

とはいえ、アーモンドはトッピングだったので、

バナナとココアだけで作ってみました。

これはーうまうまでした。バナナがトロリとして、おいしい。

これで、アーモンドのトッピングがあったら、

もっと風味が増しておいしくなるのは想像できます。

Ritaいわく、「出来上がったら、早く食べて!」と書いていたので、

さささっと写真を写したんですけど、

解けるのがちょー早かった笑

でも、何度でも作りたい、いいレシピでした^^v


そのレシピ知りたい・・?

そんな方は、続きをクリック!
Panelinha のRitaのレシピです。

*** 材料 ***

バナナ4本

純ココア大さじ3

スライスアーモンド 1/3カップ

***作り方***

①バナナは大きめにカットして、ナイロン袋に入れて、冷凍庫へ4時間以上入れておきます。

② ①を冷凍庫から取り出し、フードプロセッサーに入れ、5分おいておきます。

のち、フープロスイッチオン。クリーム状に滑らかになったら純ココアを入れスイッチオンして出来上がり。

出来上がったすぐ食べてね。 アーモンドをトッピングしてください。


とのことです。とはいえ、私、②で、「5分おいておく」、はしていません(;´∀`)

なにせ、夏だからでしょう。

5時間冷やしておいても、常温に出すと、すぐ溶けてしまうので、

私はすぐにフープロにかけました。

それでも解けるのが早い。

でもウマウマよ

試してみて! 
■ブラジル系ごはん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
