QLOOKアクセス解析
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

バジルペーストの覚書

2014年07月26日
CIMG4826.jpg

梅雨明けすると、ほんとあっついですねー!

みなさんいかがお過ごしですか?

さて。

泥棒を見て縄をなうというわけではないですが、

使い道をあまり考えず、バジルをたくさんいただきました。

トマトの冷製パスタや、豚肉をバジルで巻いたりといろいろしていたのですが

それでもなお余る。

さて・・・と思い、バジルペーストを作ってみることにしました。

取り出したるは、もちろん六ちゃんこと、

山本電機さんのMM22 MICHIBA KITCHEN PRODUCT

です。

CIMG4827.jpg


葉っぱを無言でむしり、計量すると、たった70g。

いっぱいあるけど、かるいー。

ワークボールにバジルを入れ、

そして同量のオリーブオイル。

ひとかけらのニンニク。

塩小さじ1/2

CIMG4828.jpg


全部入れてスイッチオン。

途中、良く混ざるように、壁面についたものを落としてあげます。

できあがり。

味見したら、好い味です。

タッパーに入れて、冷凍保存としましょう。


*** バジルペースト 覚書 *** 

バジル70g

エクストラバージンオリーブオイル70g(バジルと同量)

塩小さじ1/2

ニンニク一片

作り方
①水気をよくとったバジル、エクストラバージンオリーブオイル

塩、にんにくをフープロに入れてスイッチオン。

だけ。

簡単ですね^^
■うちごはん | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
バジル
バジルいいですよね。今年はパクチーを育てたので作りませんでしたが、昨年まではバジルビネガーなどを作ってました。バジルソースは、鯖味噌とチーズを一緒にパンにはさみ焼き上げてホットサンドに。日曜日の朝食はいつもこれです。
>いしがきさん
おぉ、バジルビネガーという手もあったんですね^^

バジルソースと鯖味噌とチーズを

一緒にはさんでホットサンドは、

一度やってみたいですね^▽^

おいしそうです!




管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
