QLOOKアクセス解析
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

ワールドカップが終わりましたー。ドイツ優勝おめでとう!とショックなことが二つ。

2014年07月14日
ドイツが優勝。

おめでとう!

試合後のじっとたったまま動こうとしないメッシ。

メッシのつらそうな顔・・T_T

MVPはとったけどね。

そんなの関係ないっていう顔でしたね。。

あ、メッシもすごいんだけど、

マスケラーノもすごかった。

彼の守備がなかったら、決勝までこれたかどうか。


そして、シュバインシュタイガーの芝生で汚れたユニフォームを見ても思うのは、

ドイツも、アルゼンチンもベテラン勢の献身的なプレー。

あれを見せられては、両国の若手も頑張りますよ、ほんと。

私も、仕事の上で、あんなベテランでありたいなと思います。


さて。

ショックなことが2つといえば、大敗したブラジル。

おととい3位決定戦でした。

テレビをつけました。

観ました。

負けました。

ブラジル4位でしたが、感想はありません。

でもでも。

ほんとは、ブラジルが優勝する姿をみたかったなぁ。


また4年後のセレソンを、楽しみに待っています。


そして、もう一つショックなこと。

天皇杯2回戦でヴィッセル神戸が関西学院に負けてましたT▽Tナニソレー!

えぇー。

ひっくり返りそう。


そうそう!そうなのです。

実力差をカバーする戦術があったりする。

こんなことが平気であるから、サッカーは面白いのです。

いや、しかし、学生に負けるって。。

(@_@)  wーshock!
ブラジル雑談 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
