QLOOKアクセス解析
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

FIFA ワールドカップ オープニングセレモニー!

2014年06月14日


6月13日に始まった、ワールドカップ(Copa do Mundo コパ ド ムンド)!

オープニングセレモニーがYoutubeにありました。

まずは、Bem vindo!(ようこそブラジルへ!)の文字。

そしてブラジルって国は、アマゾンみたいに

こんなに自然豊かな土地なんですよ~というかんじ。

衣装がなかなかシュールです。

そののち、ヨーロッパやアフリカからの移民がたくさん来た

移民国家ということで、それぞれに地域に根付いた

北から南までの文化を表現しています。

途中のサッカーボールを模した衣装は、

ま、サッカー王国を表してる、と思います。

しかし、衣装が、どうにもこうにもショッカーに見えて仕方ありません笑

あれこれしたのちに現れる、

青い衣装のクラウジア レイチ(おお!)!

緑の衣装のジェニファーロペス(わおー)!

黄色のTシャツ来たピットブル(?)

ブラジルカラーで登場して、W杯の公式ソングWe Are One (Ole Ola)を

披露しています(17:20ごろから)。


ちなみに歌だけでしたら、こちらの画像が勢いがあります^^
ブラジル雑談 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
