QLOOKアクセス解析
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

今大会も帯同^^ サムライブルーの料理人 西芳照さん

2014年06月06日
120903西芳照


入梅しましたね~!

いよいよ、来週からワールドカップですね^^

毎日毎日そわそわしています。

以前に書いた、「サムライブルーの料理人」西 芳照 著

を書いた、西 芳照さんは、今回も帯同されるそうですネ!

3大会連続です。

そして今回は4強入りを想定して食料を持っていくんだそう^^

4強入りですよ、4強入り!

個人的には一次リーグを突破したらいいなぁ~!と思っているんですが、

4強入りしたら、そわそわ通り越して、1か月間眠れそうにありません(笑)


ごはんはパワーの源です。

なれない地域や勝手の違うキッチンで、

料理を作るのはとても大変だと思います。

西さんも頑張って~!!!

私、西さんも、応援してます^▽^ノ




参考にした記事
東京新聞 TOKYO WEB
W杯代表に福島米 日本代表専属シェフ 西芳照さん


MSN Japan 産経ニュース
西芳照さん(52) サッカー日本代表専属シェフ 3度目のW杯「経験を出し切る」


併せて読みたい
Number Web
福西崇司の「考えるサッカー」
毎日そわそわしているので、

その浮足立った足を地につけたくて、

昔のフィギュアを見ています。

そして、

伊藤みどりさんの1988年のカルガリーオリンピックの時の

youtubeを見て、ひとり感激に浸り、心を落ち着かせているところ^^

・・・・いや、余計に落ち着かん・・・・。

あの時の伊藤みどりさんのジャンプはかっこよかったし、

フリーの演技の最後のジャンプが決まった後の

最後のガッツポーズは、私の心をわしづかみ。

カナダ国民のハートをがっちりつかんだことでしょう。

あんなチャレンジングなプログラムはなかなかできるものではありません。

今はショートフリーと2つの種目でしたが、

当時は、もう一つ、コンパルソリーがあった時代。

伊藤みどりは、コンパルソリーが苦手だったみたいで、順位は散々でしたが、

ショート、フリーがすごかった!

そして、伊藤みどりさんのトリプルアクセルは、素晴らしく高い!

と、話し出すと3日はかかるのでこの辺にしておきます^^;;

(結局心がまったく落ち着いてないことがよくわかる^^;;)

ブラジル雑談 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
