QLOOKアクセス解析
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

Além do Horizonte (地平線の向こうに)を見終わったよ~!

2014年06月27日
Quem-é-quem-de-Além-do-Horizonte

MdeMulherからお借りしました。
Além do Horizonte の 主だった登場人物一覧です。

主人公のAlice(アリースィ 愛称リリー)はこちら
ju-03.jpg
linda e graciosa からお借りしました。かわいい!

毎日放映しているブラジルのドラマ(telenovela)。

去年から今年の5月2日で終了だった

Além do Horizonte(アレン ド オリゾンチ)。

これを一か月遅れの6月上旬にやっとこさ見終わりました!


ひぃー。

しんどかったー!

しかしながら。

見てよかった!

リスニングはだいぶん上達したと思います。

日常会話のナチュラルスピードってホント早いですね。

そのあとで見たニュースは、やけにスローに聞こえます。

ちゃんと聞き取れるんです。


見終わっての感想です。


ドラマでは、とにかく誰かが誰かを好きで、くっついたり離れたりしています。

主人公アリーシィ(愛称リリー)には婚約者マルセーロがいたんですが、

リリーのお母さんのエロイーザと、

マルセーロのお父さんのアジボガード(名前がわからないので、職業の弁護士という意味で^^;)

がくっついてになって、、マルセーロのお母さんが、アジボガードの部下とくっついたり

マルセーロがリリーのいとこで親友のプリーとくっついたり・・・・・。

上記の人が集まってパーティーしたり^^;;

最後はとにかくいろんな人がくっついて、くっついて、

年の差カップルもいるし、そんな組み合わせはありか!?

と思えるほど。

ストーリーはさておき、アジボガード一家が、突っ込みどころ満載の

超いい演技(コント)をするので、飽きさせません^^

ふられちゃった人も、すぐ別の人とささっとカップルになります。

一人の人に執着しないとなると、ブラジルでは、

ストーカーなんてないんじゃないのかなぁと思えるほど。

とかく楽しいドラマでした^^


次は毎日見れるかわからなかったので、

週一のドラマを見ることにしました。

それが「Segunda Dama (セグンダ ダーマ)」

このドラマ、上流階級と庶民階級がどちらも出てきてね^^

しかも口げんかが多くてね^^;;

まー早口早口!

何度も繰り返し見て、音を聞き取るので必死。

でも、

ポルトガル語のリスニングの教材が少ない中で、

ドラマでポルトガル語を勉強するのは、いや、ほんとアリです^^!

教えてくれたJululúさんありがとうございます^▽^ノ
スポンサーサイト
ブラジル雑談 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
