QLOOKアクセス解析
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

オレンジはいつ食べる?

2014年05月25日
CIMG4626.jpg

こちら、徳之島に住む祖父母が作った(か、近所の方が作った)たんかん。

すっごく甘くておいしいの!

見た目はぼこぼこで悪いんだけど、とっても器量がいい。

会社の同僚に食べさせると、「あまい!おいしい!」の連発。

というお国自慢ではなく、ここからが本題。


オレンジは、みなさんいつ食べられます?

私は食後だったんですが、ブラジルの友人の

ジルさんたちとお食事をしていると、お食事の時に一緒に食べたりするんです。

CIMG4632.jpg

最初はええ?って思ったんですが、

脂っこい肉料理や、濃い味付けの料理を食べたときに

お口直しに一つオレンジを食べると、お口がさっぱり!

次にお箸(フォーク?)が進みます。

意外にいいぞ、食中にオレンジ^^

■ブラジル系ごはん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
