QLOOKアクセス解析
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

maria mole マリア モーレ から作るお菓子

2007年06月22日
マリアモーレじゃないけどね


私には、仲のいいブラジル人の友人Rさんがいます。
いろいろあって(というか、ヴィッセルが連敗していたので)
私がしゅんとしていると、作ってくれました。
それが、ブラジルのおやつのマリアモーレの粉から作るお菓子。


このお菓子の名前は、ないんだそう(笑)
Rさんの友人から教えてもらったオリジナルレシピなんですって。

マリアモーレの箱はこちら↓
マリアモーレの箱


たべてみると、ココナッツ味のババロアって感じです。

とても甘くって、歯が痛くなりそう^^;
でも、ちゃんと甘くって、風味があって、私好きなんです。

日本のお菓子とブラジルのお菓子の大きな違いは甘さ加減。
ブラジルのお菓子は、死ぬほど甘い。
お茶をのみながら、すこしずつたべながら、
午後のおしゃべりです。


ところで、私、マリアモーレそのものを食べたことがないんですよね。。
なんでも、マシュマロみたいなおかしなんだとか。
今度作ってみよう。



スポンサーサイト
■ブラジル系ごはん | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
おいしそぉ~
ほんとだぁ、あまそーぉですね♪
アメリカにいたときにお菓子食べるとよく思いました。「鼻血でそうに甘い・・・」って。(あら、お下品でごめんなさい。)
きっとブラジルのお菓子も同じ感じなんじゃないかなぁ、となんだかなつかしく思っちゃったり。
鼻血
鼻血でそうですよ、ほんと。
血糖値がばーんって上がりそうなんですもん(笑)
アメリカのお菓子も、甘そうです^^;

ふ、太りそうだー。
暑い国って、甘いモノがとーっても好きですよね。
サトウキビを生産しているから、そのせいでしょうか。
でも、暑い所にいると、あの砂糖を摂ると暑さが和らぐような..
気のせいです・笑)。
このお菓子も甘いけど美味しそう!
何より、友人が作ってくれたというのが嬉しいですよね。
まゆみさん
そうそう!自分以外の人に作ってもらうと
(上げ膳据え膳だと嬉涙もこぼれまする・・)
おいしいですね~。

あの甘さって、強烈なものもありますよね!
一回、ごはんに練乳をかけたようなお菓子を出されたときは、
一瞬、のけぞりましたわ^皿^
ココナッツ味のババロア!
甘そうだけどおいしそうですね~。
ココナッツとかアーモンド風味、大好きです。
紅茶と一緒にまったりしながら食べてみたいな。
みいママさん
初コメントありがとうございまぁす!

ああっ!紅茶!
言われてみれば、紅茶とよく合いそうです。
紅茶は気がつかなかったです。

ブラジル人、炭酸飲料が好きなので、
コーラ飲みながら、食べてます。
これは、年をとってから、激太りコース、ですね^^;

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
