QLOOKアクセス解析
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

つけめんがおいしい!ベトナム料理のハノイのお料理を習ってきました^^

2014年01月18日
CIMG4457.jpg

昨日は満月だったみたいですね^^
お盆のようなお月さまでした。


さてさて。

先日、神戸にある料理教室へベトナム料理を習いに行ってきました^^


米粉で作った冷や麦クラスの細さの麺を
つけめんにして食べる「ブンチャー」
「きのこの揚げ生春巻き」
そしていろんな果物とココナッツミルクと練乳をかけた
「ハノイのチェー」^^

どれもおいしかったです^^

その中でも一押しの驚き食品が、バジルの種。

種がチェーの中に入っています。

バジルの種って、みなさん食べられたことがあります?

黒ごまとほぼ同じぐらいの色と大きさなんですが、
こちらの種、水を入れると、
なんとこんな感じに!!!!!

カエルの卵のよう!
CIMG4445.jpg


うひょー@□@


驚き桃の木山椒の木ーーーーーーーー。

これがチェーの中に入っています。

食感はちょっと歯ごたえのある小さいタピオカみたいな感じです。
これを発見された方、すごいですねー^^

そしてあと一つはドラゴンフルーツ。
CIMG4450.jpg


切ってみたら、こんな感じ。

CIMG4448.jpg



どんな香だろう?どんな味だろう?
と思っていたのですが、
派手な外見の割には
香りも穏やか、味も少なく・・・^^;;
とても控えめな中身。

でも、プチプチとした食感がたのしい果物ですた。

世界にはいろんな料理や料理方法や材料があります^^
今日も一つお勉強ができてうれしいです^^v
近況 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
