QLOOKアクセス解析
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

ブラジルスタイルの牛テールの煮込み ハバーダ Rabada

2014年01月16日
CIMG4459.jpg

牛テールを煮込んだハバーダ(Rabada Rはハ行で発音します)。
この料理もまたブラジルを代表する料理です。

自分の過去の記事を検索してみたら、
意外にもこちらの料理は紹介していなかったみたいなので
紹介することにしました。

先日、ブラジルの友人宅へ言った時のお昼ご飯で
いただいたものです。

写真は急いで撮ったので、
残念な出来です(T▽T
が、雰囲気は伝わるでしょうか。
結構好きな料理です。

つくり方は、
牛テールを煮込んで一晩おき、浮き上がった脂を取り除き、
そこへ、玉ねぎ、人参、ジャガイモ、
トマト缶(か、ざく切りのトマト)、ニンニクを入れて
さらに煮込むというもの。

味のイメージは
オックステールシチューと肉じゃがを
足して2で割った感じです。

ちなみに
この中で一番おいしいのは、牛テールじゃなくって
味のしみ込んだじゃがいも!
これだけでごはん3杯いけます笑

その次が骨からほろりとお肉がとれるまで
煮込んだ牛テール。

牛テールがトロトロ~っと柔らかくて大好き!

ブラ友は一度にたくさんの量をつくりますが、
できたら、二人前ぐらいの量でつくれないかなと考え中。


■ブラジル系ごはん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
