QLOOKアクセス解析
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

単語で何度も言われると覚えます^^「Além do Horizonte」

2013年12月11日
mariana-rios-alem-do-horizonte-03.jpg

(写真はgloboさんから借りました)

ブラジルのドラマ「Além do Horizonte」を観ています。
なかなか複雑になってきました笑
展開が早いので、見ていて飽きません。

観ていて、最近覚えた単語は、「floxo(フローショ)」という言葉。
辞書を引くと、「臆病者、弱い」という意味。
ドラマの中では「あなたって、弱虫ね。」みたいな感じで使われています。

思い返せば、最初にブラジルのドラマを見て覚えた言葉は、
「calma!(カゥマ)」でした。
三角関係や、浮気やお母さんやお父さんのヒステリーや
あれやこれやで、けんかがよくあります。
その時に使われる「落ち着いて!」という意味の「calma!」。
ドラマだけではなく、リアルに使われます^^;;

単語で、何度も話される言葉は、
いい言葉も悪い言葉(←こっちが多い気がする笑)すぐ覚えます^^

わからない単語は辞書のお世話になります。

以前は、早口で聞き取れなかったのですが、
今では聞いていたら、大体わかるようになってきました。
耳が音を拾えているみたい。
うれしいです^^v

ちょっとずつの時間でもいいから、
継続することは大事だなぁと
改めて思いました^^

トップの写真は、登場人物の一人のセレーナ。
彼女は、アマゾンで(たぶん)インジオ(先住民)の子供たちに数学を教えている(はず)。
スポンサーサイト
ブラジル雑談 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
ゆうこさん、こんにちは!
毎日寒いですねー。
お元気でお過ごしですか?
ドラマ楽しんでおられる様子、うれしいです!

私は最近忙しくて「Além do Horizonte」まで手が回りません。
でもちょこちょことのぞいたりしてます。

お料理のお上手なゆうこさんのことですから、"Heloísa"の紹介するお料理も
楽しみですね♪

またドラマネタ、楽しみにしてますね^^
>Jululú さん
Jululúさん、こんにちは!
ほんと毎日寒いですね^^
風邪などひかれていませんか?

お返事遅くなって申し訳ないです^^;;
もう仕事が切羽詰まってしまって笑

ドラマは、すごいですね!
よくドラマが佳境に入ってきたといいますが、
毎回佳境に入っていて、
どんな決着がつくのかさっぱりわかりません笑

決着はわからないのですが、
誰と誰が、付き合いそうだというのは
最近はっきりわかってきました笑
そっちか?って感じですが、わかりやすくって笑

だって、BGMが明らかに違うんだもん笑

> お料理のお上手なゆうこさんのことですから、"Heloísa"の紹介するお料理も
> 楽しみですね♪

わ~!ほめいていただいてありがとうございます^^
すごく料理は好きです^^

Heloísaの料理もいいですね!
明るくて健康的で^^

さらに、彼女の番組を見て作っている
Inês にはとても笑ってしまいます。
下手すぎるんです。
上手に「下手な演技」をするのはむつかしいですね^^;;
卵をあんな風に持つなんて笑

でも、恋敵のレシピで、料理を作ろうとするというシーンは、
見ているとちょっと切ないですね^^;;

この好対照ぶりは、今後発展していくのでしょうか?
(しないかな…?笑)

> またドラマネタ、楽しみにしてますね^^

ぜひぜひ!

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
