QLOOKアクセス解析
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

ミキサーが壊れちゃった!新しいのを買おう(^^♪

2013年11月28日
121125momiji

最低気温8度ですね^^
寒い~。

街路樹の銀杏の木も
黄色くなった葉を落としました。

皆さん、風邪などひかれてないですか?

ピラティスの先生から教えていただいたのですが、
「首」とつくところを温めると体が温まるんだそうです。

その場所は、文字通り「首」、そして「手首」「足首」。
大きな血管が通っている場所なので、
そこに寒い外気が触れると、体が冷えるんだそう。

だから、重点的に温めています。
特に首はぐるぐるまき笑

プチ健康ネタは、さておき。

最近、ミキサーが壊れました^^;;

底にひびが入ってしまって、
液体を入れたら、漏れてきます^^;;

ちなみに、これで2台目なんですよ。
ちょっと壊れすぎかなぁと思って
「なんでこんなに壊れるんでしょうか・・?」と
会社で同僚にいうと、
「ひょっとして熱いもの入れてませんか?
確か、耐熱温度があるんですよ」と・・・。


なんですと・・・・。
ミキサーに耐熱温度があるんですと・・?

確かに。
人参スープを作ろうと思って、
ゆでたてアツアツの人参を入れましたー。
何度も何度も・・^^;;

これは驚くべき事実ですね!

私の使い方では、壊れますね!

なんでも最近は食洗機に入れられるように80℃まで
耐えられるミキサーが出ているんだそうです。


今日は、新しい知識を身に着けました。

そして、新しいのを買うことにしました^^v

さてさて。

どんなミキサーを買いましょうか^^

■うちごはん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
