QLOOKアクセス解析
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

かぼちゃの種をローストしてみました。これが意外にもおいしかった。

2013年11月23日
CIMG4317.jpg
(↑ かぼちゃの種を洗って乾かしてます)

いやー!
今週は目が回るような忙しい一週間でした。
来週も続きますが、つかの間の楽しみの週末です。
みなさまいかがお過ごしですか?

最近、ブラジルのドラマを見ていまして、
それと同時に、ブラジルの料理番組やニュースを見ています。


その時に、ヒーローになりたい子供の話がありましてね。
で、ポルトガル語でヒーローのことを、
Heróiと書き、発音は「エロイ」といいます(Hは発音しない)

ポルトガル語でHeróiはヒーローだと頭ではわかってはいます。

それなのに。

あぁ、それなのに・・。

悲しいかな母語の日本語のほうに意識が勝っちゃうんですね^^;;
困ったもんだ。

さらに何度も繰り返されると、
ヒーローに思えなくなってくるから不思議^^;;

と、そんな話で始まりました今日ですが、
朝からかぼちゃの種をローストしてみました。

とあるブログで、低温でローストして食べたという記事があって
あ!っと思った次第。

かぼちゃを食べるとき、種は捨てていたんですよ。
でもおやつを作るときに必要な時は
かぼちゃの種を買っていたんです^^;

振り返れば、これはモッタイナイ。

というわけで、ちょうどもらったかぼちゃが
あったので、その種を洗って乾かして、
オリーブオイルを回しかけ、塩を入れて
140度で20分オーブンで焼きました。

塩気もあって、ぽりぽりと食べています。
殻を取るのがめんどうだけれども、
おいしい!
酒のあてかな。

お菓子に使わずそのまま食べてしまいそうです。
■うちごはん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
