QLOOKアクセス解析
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

mado mado (マドマド)

2007年06月19日
madomado

mado mado
兵庫県神戸市中央区三宮町3-2-2伊藤ビル2F
営業時間11:30~20:00
TEL078-332-7590

琉球紅茶を初めて知ったのは最近。
沖縄ティーファクトリーが、製造から販売・卸しをしているんだそう。

これを聞いたとき、沖縄にも紅茶ができるんだ!とおどろきました。
なんでも紅茶の木のアッサム種が育つのは北緯29度までなんですが、
沖縄は北緯26度なので、国内で唯一、
アッサム種が自然な状態で育つぎりぎりの環境なんだそうです。

飲んでみたいなぁ。。。。と思っていたら、
神戸に琉球紅茶を飲ませてくれるところがあったんです。

それが、mado mado(マドマド) mahisha(マヒシャ) organ(オルガン)
3店とも、オーナーが同じです。
特にorganは大学時代によく行ったカフェです。
オーナーさんが直接買い付けに行っているらしく、
時々個性的な紅茶が飲めます。

そんなわけで、さっそくmado madoに行ってみました。
organも好きなんですが、通りに面した方が全面が窓になっている
mado madoのほうが、開放感があって
なんだか好きなんです^^

階段を上って、2階へ行くと、
ゆったりのんびりアジアンテイストの店内。

もちろん琉球紅茶をオーダー。
でもそれだけではさみしかったのでケーキも頼みました。


これが、琉球紅茶のミルクティー&ケーキです。
指し湯とミルクはお変わり自由です。
とはいえ、用意していただいた指し湯だけで、
6杯以上は飲んだと思います。
胃がちゃっぷんちゃっぷんいってます。
これで600円ですよ。かなりお得です。

お茶


さらにアップ
琉球紅茶のミルクティ


一口のむと、色といい、味といい、まさにアッサムだ!と思いました。
ああ、びっくりです。ほんとうに紅茶でした(失礼!)。

どっしりした味わいです。ミルクがほんとよく合います。


そして、ケーキ。
これは普通においしかったです。
たぶん木の実のチョコレートタルトみたいな名前でした^^;
値段は・・・480円くらいだったかな。
木の実のチョコレートタルト



足元のグリーンがよい感じですね。
足元に緑


店内はこんなにゆっくり。お一人様も多いです。
昔からそうですが、ゆったりしたお店作りです。

明るい店内


行きかたは、
神戸市営地下鉄だったら、旧居留地・大丸前駅で降りて
2番出口へ出て、左へずーっと歩いてください。

JRだったら、元町駅東口を海側へ降りて、
百貨店の大丸が見える交差点まで降りてください。
大丸へは交差点を渡らずに、角の銀行を左へ曲がります。
大丸を左手にみながら、進んでください。
この看板を目印にしてください↓
マドマドの看板



スポンサーサイト
旅行 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
おはようございまーす!ゆうこさんさすが(^^)あげはしってたんですねーあげはの近くにモダナークファーム(自然食カフェ)というおみせを見つけたんですが、ゆうこさんはこのお店行ったことありませんか?まだ入ったことがなくて、もしどんな感じかご存知なら教えてくださいねー
>はるさん
こんばんはーー!!
お元気にされてますか???

そうなんです^^あげは知っていたんですョ。
ちなみに、モダナークファーム知ってます!

でもお店の前を通るだけで入ったことがなくって(≧▽≦)
お力になれなくってスイマセン!!

でも、今度、入ってみますね^^

あ、あと、はるさん、三宮の東側の高架下にある
cafe Si^on(カフェ シオン)ってご存知ですか???

ネットで見る限りよさげなカフェのようなのです。

う~ん!
最近、三宮の東側が、ちょいと面白い私です~^^v
そのカフェは知らないですー三宮の東側の高架下の山側ですか?今度さがしてみますね!ちょうどモダナークファームの近く鯉川筋ぞいのマルコというイタリアンのお店が最近お気に入りです!野菜もこだわってるんでとってもおいしですよー何より雰囲気がすきで、仕事中昼休みにランチを一人で食べに行くと昼からくつろぎすぎてヤル気が無くなるくらいのんびりできますよ(^^)ゆうこさんも知ってますか?後はコープ山手から一本西側の筋を山側にあがると右側にすてきなイタリアンのお店がありますよー
>はるさん
マルコは知らなかったです~。
さすが、はるさんです!
お店をよく知っていらっしゃるんですね^^

これは早速チェックしなければいけませんっ!

ヤル気が出ないほどゆったりできるだなんて、
なんてステキなイタリアンレストランなんでしょう^^

今度ぜひいってみます!
行きたいお店が増えてうれしいです~^^

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
