QLOOKアクセス解析
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

ブラジルのフィギュアも応援しよう~(^^♪

2013年10月22日
昨日の続きです。

ブラジルのフィギュアスケーターの一覧を見ていたら、
ほとんどの人が、アメリカやカナダといったスケート大国で
生まれて、のちにブラジルから代表になっていました。

その中で、ブラジル生まれのブラジル育ちの男の子がいたんですよ。
それが、ルイス・マネッラ(Luiz Manella)君。
ロンドリーナ出身だそうです。
ほーっと思いつつ、彼のバイオグラフィーを見ていたら
12歳からスケートを始めたそうです。
ちょっと遅めかなぁと思ったんですが、
もっと上がいらっしゃいました。

それが、シモーネ・パストゥシャク(Simone Pastusiak)さん。

彼女はスケートをはじめたのがなんと25歳!
しかも2010年には30歳で
四大陸フィギュアスケート選手権に参加していたそう!

すごーい!

もっとすごいのは、アレッシア・バルド(Alessia Baldo)ちゃん。
バイオグラフィーによると
彼女にいたっては、生まれは1989年で
スケートをはじめたのが1988年^^;;

えー!

おいおい笑

どうなってるの~、ブラジルは~^^;

いやいや、いくらなんでもムリですね^^;;
たぶん1998年だろうなぁと思います。

ちなみに、ブラジルもソチに行けるみたいです。
先に紹介したイサドラちゃんが、ネーベルホルン杯で
12位になったから、女子のシングルで1枠とれたみたい。

たぶん、彼女が行くのかな~。

頑張ってください!応援してます^^ノ

ブラジル雑談 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
