QLOOKアクセス解析
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

わ~(^^♪ ブラジルのフィギュアスケーターがいました^^

2013年10月21日
いまスケートアメリカを観ています。
真央ちゃん、こけてしまったけれども、
200点越えです。
GP7大会完全制覇だなんてなんてすごい。
優勝おめでとう!

そうそう。
ふっと思ったんですが、
ブラジルってご存じサッカー大国ではありますが、
フィギュアスケートの人気は、さほど・・・?という感じです。

でもブラジル人のフィギュアスケーターは
意外にもいるんじゃないかと思って探したら、

いた(^^♪

Wikipediaにのっていました
なんと8名も。

その中の一人がイサドラ・ウィリアムズ(Isadora Williams)ちゃん。

Wikiによると、若干17歳。
今年シニアに転向した模様です。
2013年ネーベルホルン杯では、12位だそうです。

YouTubeにネーベルホルン杯のSPがアップされていました。


0316seisatoさんからお借りました。

手足が長い!
顔ちっちゃい!
かわゆーい!

ISUのバイオグラフィーによると
スケートを始めたのが2000年からということなので
4歳からスケートしていたんですね!
彼女の生まれはスケート大国のアメリカです^^
そののちブラジルで国籍を取ったんですね。

ブラジル人スケーターも楽しみです。
ブラジル雑談 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
おぉ、ブラジル人選手がソチへ行くのですね。ブラジルの音楽で滑ってほしいな♪
私は大好きな川口選手がソチへ行けないので(相方のスミルノフ選手が先々週右ひざ靭帯断裂してしまったです・・)悲しいシーズンとなっていますが真央ちゃんの調子が良さそうなのが救いです。選曲も彼女に合ってますし。 
今日のスケートカナダFS、鈴木明子選手もどんなプログラムか楽しみです。
>しおさん
こんばんは!お久しぶりです。お元気にされていますか?
そうなんです^^
いらっしゃったんですよブラジルにもスケーターが!
一つ楽しみが増えました。テレビで放送されるかなぁ・・。

スルミノフ選手のけが、私も読みました。
ここへきて、ケガとは・・・。無念です。
ケガはつきものとはいえ、言葉がありません。。。

真央ちゃんも、あっこちゃんもいいですね!
そのままどんどん調子を上げて笑顔でメダル取ってほしいーー!

冬はワクワクするシーズンですね^^

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
