QLOOKアクセス解析
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

おしりがキュッと上がる!?カポエイラ

2013年10月19日

LYUUTA SUDAさんからお借りしました。

ブラジルの有名なダンス(?)といえば、カポエイラ。
格闘技なのか、ダンス(はたまたスポーツ)なのか
ちょっとわからないのですが、足技が華麗です。

リオでカポエイラのショーを見たことがありましてね。
それが私にとって、初カポエイラ見学だったんです。

最初は、静かに、徐々にハードにアクロバティックに
次々に繰り出される足技の迫力にテンションが上がりました。

後で知ったのが、カポエイラには流派があるそうで
一つは私がショーで見たようなアクロバティックな動きをするカポエイラ。
こちらが今の主流だと思います。

もう一つはアンゴーラという流派のカポエイラ。

アンゴーラはより実践的な格闘技の要素を持っているそうです。
以前、テレビ(だったかな?)で見たことがあります。
二人が向かい合って音楽に合わせて体を動かしているんですが、
ゆっくり。遅い。体勢が低い。
アクロバティックな動きもなく
思わず途中から目がとじそうになりました笑

戦う前から、私が寝そうな勢いですが、
この静かな中にも、駆け引きがあるんだそうです。

そして、その2つを合わせたコンテンポラーニアと
3つほど流派があるんだそう。

そのカポエイラっていいな~っと思ったのが、
知人がカポエイラをやっていて、
ヒップアップ効果絶大!といっていた時。
思わず、やってみようか!思っちゃいました 笑

確かにあれだけ足技繰り出していたら、
おしりも上がるよね!と妙に納得 笑
ブラジル雑談 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
