QLOOKアクセス解析
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

しっとりできあがりました^^栗の渋皮煮

2013年10月17日
CIMG4152.jpg

今年も、作りました。
栗の渋皮煮。
今年のくりは小さい栗が多くて、
大きい栗を探すのに苦労しましたが、
友人が見つけてくれました!
ありがとう~♪

それにしても今年はなかなか虫食いが多くて>_<。
鬼皮をむいて900gは撮れるかなと思ったら、
800g切ってしまいました。

それでも、毎年毎年作れるのはうれしいですね。
手間はかかりますが、
その分のおいしさは格別です。

今年はグラニュー糖と黒糖を入れて
仕上げにブランデーを入れてみたら、

これが大当たり!

すごく香りがよくなって、
よりいっそうおいしくなりました^^


あ!虫食いの栗は、傷んだところをとって、
栗ご飯になります^^v

一度で二度おいしい秋です^^

■うちごはん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
