QLOOKアクセス解析
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

新しい食感^^ とろ~りとした、とうもろこしのクリーミーケーキ

2013年11月04日
CIMG4181.jpg

楽天優勝日本一ですね^^v
ヴィッセルは、京都と引き分けでした。。
やっぱり・・・京都も必至でしたね。
まだ昇格決定じゃないですが、
引き続き応援してます。もちろん^^

さてさて、
久しぶりにとうもろこしのケーキです。
今回はふわさくタイプじゃありません。

温かいときは、
上がサクじゅわ~っ、下がとろ~りとし

冷めたら、
上サクじゅわ~、下なめらか

といった2層に分かれた新食感の
Bolo de Fubá crenoso(ボーロ ジ フバー クレモーゾ)です。


CIMG4182.jpg

写真で撮ってみました。
上のほうで2層になっているのわかりますか?

材料の一つに、
普通のシュレッダーチーズを使っているので、
ほんのりチーズ味がして、
下の層がチーズケーキっぽい仕上がりです。

以前ブラ友に作ってもらったときは、
下がとろ~りとして、おいしかった!

それを思い出して、作ったのですが、
分量を減らして作ったのと、
焼き時間が長かったせいか、
ちゃんときちんと固ってます。。^^;;アララ

一発で決まらないところも、試行錯誤の楽しみです^^

■ブラジル系ごはん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
