QLOOKアクセス解析
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

会話が早い!!!やっとこさ、今見ています。ブラジルのドラマ「Sangue Bom」

2013年10月08日
1300x455.jpg
↑写真は、グローボの番組からお借りしました。

もっとポルトガル語力を上げたいな~っと言っていた時のことです。

Vamos assistir à novela brasileira! ブラジルドラマを見よう!
のJululúさんから
ブラジルのドラマ 「Sangue Bom (サンギボン)」をおすすめいただきました。

それが確か、5月ぐらいの時だったと思います。

今10月ですが(遅っ!)
今日から「Sangue Bom」を見始めました。

日本でドラマといったら、毎週同じ曜日の同じ時間にありますが、
ブラジルのドラマって日本とは違って、
毎日あります。しかも50分近くフルに。

そして 「Sangue Bom」が始まったのが、4月29日(月)で、
今現在も続いています。

私が毎日1話みても、まったく差は縮まりません(^▽^;;
もっと早くに見ておくんだった―と思ったんですが、
ここまで来るとあきらめがつくというものです。
ゆっくり見ていくことにしますv

それにしても、会話、早ーい!
ぜんぜん聞き取れません^^;;

難しいとファイトが湧きます^^笑

ガンバレ~→私


***

明日9日の午前中は、近畿地方は台風ですね。
近畿地方にお住まいの方も
台風の通り道の方も
お気を付けてお過ごしくださいませ^^ノ

スポンサーサイト
ブラジル雑談 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
ゆうこさん、しばらくです。
こちらで名前を出していただいていたのにもかかわらず、今ごろのコメント、申し訳ありません。

ドラマ、その後も継続して見てられますか?
言葉が全部聞き取れなくても、毎回見ていればストーリーは結構わかってくるし、そのうち一つまた一つと言葉を聞き取れるようになりますよー、絶対!これ、私がそうでしたから…。

これからもブラジルドラマ、楽しんでくださいねー♪

その他の記事、一気に読ませていただきました。
またお邪魔しまーす^^
>Jululú さん
わ~!!Jululú さん、コメントありがとうございます^^
お元気ですか?

申し訳ないだなんて、とんでもないです^^

来ていただいてほんとほんとうれしいです。

ドラマはカメの歩みなんですが、見ています。
ホントナチュラルスピードは早くってびっくらしていますが、
ま、何とかなるかなぁと思ってみています。
確かにJululú さんのおっしゃる通り、
単語単語がちょっとずつ聞こえています。

ホントうれしいですね。
粘り強くみていこうと思います^^ノ

ゆうこさん
あっ、昨日書き忘れちゃったんですが、ご存知かもしれませんが「Sangue Bom」は終わっちゃいましたね。

そして今日から「Além do Horizonte」が始まります。
新ドラマなので始めから見るチャンスですよ!
最初は登場人物もストーリーもよくわからないので、ちょっと退屈かもしれませんが、それを乗り越えれば、自分のレベルで楽しめると思います!

私は21:00のドラマ「Amor à vida」を見ているので、2つのドラマをずっと見るのは無理かもしれませんが、ちょこっとのぞいてみようと思います。

一緒にドラマを楽しめるとうれしいです♪
>Jululú さん
Sangue Bom終わっちゃったんですか!
私、今5話(あたり?)だったので、知りませんした^^;;笑

Sangue Bomは、なかなか追いつかないだろうな~っと思っていたので、
新しいドラマを観る方がいいですね!
そうします^^v

ほんといつも情報ありがとうございます^^v

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
