QLOOKアクセス解析
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

晩秋深い日々。毎日ポルトガル語に浸っています^^

2013年11月07日
最近、朝にはポルトガル語の本(幼児向け、です^^v)を読み、
家に帰ってからは、
Jululú さんおすすめのブラジルのドラマ
Além do Horizonteを見ています。
毎日30分程度のドラマです。

その中で聞き取れる単語もあるので、
それでストーリーを想像しながら
毎日見ています笑

想像と違っていたら、その時は笑ってすまして
軌道修正することにします笑

ポルトガル語は、
初心者向けの教材はある程度あっても
英語と違って、中級者向けの教材や
リスニング教材などはとても少ない。

それを補うには、いろいろ工夫が必要かな^^
そういう点でも、
こうやって海外のドラマがほぼリアルタイムで
ネットで見られる今は、独学の語学学習にいい時代ですね。
時間にも縛られない点もとても便利^^
ブラジル雑談 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
楽しんでられますか?
ゆうこさん、こんばんは!
新しいドラマをご覧になっていると知って、とてもうれしいです!
この新しいドラマ、私は第1話しか見ていませんが、おもしろそうですよね!

私のポル語は初級なのか中級なのかよくわからないままずーっと過ごしておりますが、とにかく次のレベルを勉強しようと思っても適切な教材を見つけるのは難しいですよね。

その点、ドラマはそれぞれのレベルで勉強に役立てることができ、しかも楽しい!(少なくとも私は…)
ほんとネットのおかげでここ2年ぐらいで私のポル語の学習環境は激変し、少しずつ進歩が見られるようになりました。(笑)

ぜひ続けてご覧になってくださいねー。
またドラマ談議しましょう♪
>Jululú さん
Jululú さん

こんばんは!
お元気されていますか?
観てますよ~^^ノ

といってもいまだ想像での域なんですけど^^;;

見られないときもありますが、
それでも何とかなるもんですね^^

楽しんで、見ていきます^^v

ドラマ談義ぜひしましょうね!

頑張るよ~d^^b

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
