QLOOKアクセス解析
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

サーモンのマリネ

2007年06月08日
サーモンのカルパッチョ風


今日の夕方はすごい雷と雨。
こういうのが2,3回あると、もう、夏本番ですね。

今日の雷は近かったみたいで、停電しちゃいました。
びっくりです。でも、すぐ復旧したのでよかった(ほっ)。


それにしても、ここ数日昼間が暑いですね。
そのせいもあって、すっぱいのが食べたいという気になっています。

仕事帰りのスーパーで見つけた、サーモンのブロック。しかも特売。
うん、これは、買いです!

というわけで、マリネにしてみました。

サーモンをうすくスライスして、
皿に並べ、バージンオリーブオイルをふりかけます。
そして塩を軽くふり、たまねぎのスライスを置いて、
ワインビネガーをたっぷりかけます。

あとは、ドライパセリとドライオレガノ、こしょうをふって、
冷蔵庫で30分ほど寝かせます。
そして、(強制的に)できあがり。

ほんとはもっと置いたほうがいいんですけどね。
夕飯に食べたかったのでちょびっとだけ寝かしました^^


■うちごはん | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
おいしそう^^
サーモン、夫が大好きなんですよ!
ゆうこさんレシピでマリネ作ってみよぉ。そっかそっか、寝かせるんですね、知りませんでした^^;

それと。
雷すごかったですね。夜中ずっと、ピカッ、バリバリバリ、どぉーん、って。
わたしも何度かびっくりして飛び起きちゃいました。
おいしいですよ~
だいたい、半日寝かすと、
酢の酸味がぐぐっとまろやかになってうまうまです。

ぜひだんなさんに作ってあげてくださ~い^^ノ~~

and,
そういえば、今日の天気も雨がふったり晴れたり、
めまぐるしかったですね。

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
