QLOOKアクセス解析
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

すごいわたし好み!もちもち麺のベトナム料理のフォー

2013年10月10日
CIMG4050 (2)

今日は、10月とは思えないほどの暑さでしたね^^!

汗ばむどころが汗が流れました。

さて、先日ベトナム料理教室へ行きました。
作ったのは、鶏のフォーと生春巻きとチェー。
すっごいわたし好みの献立構成です。
フォーのスープの作り方がはじめて見た方法だったので
とても興味津々でした。
ベースは鶏で、だしをとってヌクマムで味付け。
シンプルな味付けながら、すっごくおいしい!

お米でできたもちもちのフォーにもやしや、
スープでとった鶏肉も入り、生野菜をザクザク入れていただきました。
これまた飽きがこない味ですね!

そして初挑戦の生春巻き。
CIMG4044 (2)

これまたおいしい!
その代わり、巻くときはスピード重視。
ぐずぐずしていると、ライスペーパーがぐよんぐよんに伸びてしまいます。
実際、私は伸びました笑

巻きはへたっぴですが、味がいいので、気になりません笑
レパートリーが、また一つ増えました。
うれしい!

フォーは家に帰ってさっそくおさらいで作ってみましたよ。
このチキンスープ、ホントおいしいです。
そして一緒に入っているオニオンフライが、けっこういい役者。

習ってよかった^^v
近況 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
