QLOOKアクセス解析
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

5年日記を書き始めて10か月目^^v

2013年10月15日
CIMG3922.jpg

今年もあと3か月を切りましたね。
1年ってホント早いですね^^

生きるのも死ぬのも早そうなかんじです。

そうそう。
5年日記を今年初めから書き始めました。
同じ月 日の5年分が同じページに記入できるようになっています。

その5年日記に朝の5分ほど時間を取って
昨日のことを書いています。

驚くことに、昨日何食べたのか
とっさに思い出せない自分にびっくり笑

書いている内容は、たわいもないことです。
今日の天気、世の中の出来事、
今月のプロジェクトの中途経過
私自身がよかったと感じたこと、
本の感想、食べたごはんなどなど、5行程度ですが
書いています。

その月の最後には、本を読んで印象に残ったフレーズや
これは美味しかった!という料理のレシピを書いています。

たったそれだけでも
半年前を読み返してみたら面白いものですね。
その時の私が生きていた風景を見るようです。

この日記を書き始めたきっかけは
一日一日を意識して過したいと思ったから。
忙しさにかまけて、気が付いたら、
もう1か月が経ってしまったということはザラ。

それがもったいなく感じました。

自分の成長を感じたいんですね。
きっと。

そして何を感じて、どう行動していたのか、
自分を知るために書き始めました。

あと2か月と半月で新年を迎えます。
そうするとまた最初のページに戻って、書き始めるわけです。

去年の今頃はどんな風景を見ていたのか、
私は私なのに、違う人を観るようで、おもしろいです^^v

近況 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
