QLOOKアクセス解析
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

お灸 Moxabustão

2013年07月21日
CIMG3918.jpg

もぐさをMoxaとつづるのを初めてしりました。


さて、最近ツボの本を読んでいます。

その本にお灸のことが書いてあったので
お灸をやってみようと思い立ち、
ドラッグストアで
お灸を買って帰ってふっと思いました。

悪いところがあったら、そこにお灸をするんですが、
悪いところがなければ、やらなくてもいいわけです。

ということは、私今、どこが悪いんだろう!?笑
しばらく、自分の体調の悪いところを探すことになりました。
今一つ悪いところが、見当たりません。

泥棒を捕まえてから、縄をなってしまったいい例です^^;;

ひとまず、お灸の本に、最初に試す場所として
合谷(ごうこく)というツボがいいそうなので、
親指と人差し指の間の骨のくぼみあたりの
合谷においてみたら、ちょいとびっくりしたことが一つ。

左手と右手の熱さの感じ方が違っていたんです。
右がきつく熱く、
左がマイルドな熱さを感じます。

CIMG3921.jpg

ピラティスをやっていても同じで
左は回りにくい、右が回りやすいとか。
左右差ってあるんですよ。

お灸も同じなんですね。
体っておもしろいです^^

ここ数日、さわやかな気候が続きます。
起きるときも気持ちいいです。

涼しい朝に
お灸の煙をぼーっと見ながら
10分ほど過ごしました。


****

今日は投票日ですね。
朝にさくっと行ってきました^^v
近況 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
