QLOOKアクセス解析
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

モロッコインゲンとベーコンのパスタ

2007年06月06日
モロッコインゲンの全体図

モロッコインゲンは見た目硬そうなんですけど、
2分ほどゆでると、すぐやわらかくなります。
しかも、豆のふんわりした甘さをたのしめる、おいしい豆です。

なんといっても、つんっとしたさきっちょがかわいい^^
さきっちょ


オリーブオイルににんにくのみじん切りを炒めて香りを出してから、
ベーコンを入れて、じっくり脂をひきだしてから、
斜め千切りのモロッコインゲンを入れ、軽く混ぜます。

そして、パスタのゆで汁を入れて、ふたをして弱火で1分ほどおきます。
仕上げにすこしだけ塩。

そして茹で上がったパスタとあわせました。

黒こしょうとパルメザンチーズをふってできあがり。

モロッコいんげんのパスタ



それにしても暑いですね。
影に入れば涼しいんですけどね。

そういえば、私の周囲では、今週、田植えラッシュです^^
10月にはおいしいお米になったらいいね。



スポンサーサイト
■うちごはん | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
おいしそう!
ゆうこさん、こんばんは~♪
モロッコインゲンって初めて知りました。
確かにさきっちょがカワイイです^^
パスタもとってもおいしそう。たまりませんっ。
ゆうこさんのブログは本当においしいものがたくさんですよね~。
幸せな気持ちになります♪(笑)。
ありがとうございます^^
きなん坊さん、こんばんは!

お褒めいただいてありがとうございます^^

きなん坊さんの手作り石けんも、すんごくステキです。
あんな石けんが、手作りだなんて、ほんとすごいです。

一度は、きなん坊さんみたいな石けんを作ってみたいです!

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。