QLOOKアクセス解析
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

夏野菜の塩味トルタ

2013年07月20日
CIMG3911.jpg

丸いズッキーニ (Abobrinha)をいただきました。
これが、また大きいんです。
冷蔵庫に夏野菜がたっぷりあったので
ブラジルのトルタ(Torta)を作ってみました。

タルトと言っても甘くありません。
ケークサレと同じ軽食です。
そして生地はミキサーを使って、ラクラクに。

使った野菜は、
プチトマト6コ ししとう2本、たまねぎ1/4コ、
そしてズッキーニ半分。
それぞれをスライスして、軽く炒めて水分を飛ばし、
塩コショウで味付けしておきます。

生地は、牛乳1カップ、サラダ油1/2カップ
卵1個、小麦粉大さじ6、ベーキングパウダー小さじ1を
ミキサーに入れてスイッチオン。
混ざったら、容器に注ぎます。
上からいためた野菜を入れて、
チーズをちらして、
オーブンで200度20分ぐらいで焼いてください。

出来立てを食べると、ですね。
お好み焼きのような生地でとろりとしていて
食べやすいんです。
ブラジル風のお好み焼きって感じかな。
冷めても柔らかいです。

おやつにもいいですし、
ベーコンやツナを入れたりして
朝食にもぴったり。
具材はなんでもいいです。

そして水分が出やすいものは
軽く炒めておいたほうがベターです。


それにしても、
最近、真夏と思えないほど、
過ごしやすい朝夕ですね。

というわけで朝の涼しい時間に、
ぱぱっと作っちゃいました^^v

■ブラジル系ごはん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
