QLOOKアクセス解析
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

6月のプロジェクト完了^^

2013年07月04日
CIMG3874.jpg

6月のプロジェクトは「献立をたてる」でした。
いつもは、冷蔵庫にあるもので作るといったスタイルだったので、
家に帰ってから、どーしよー・・・と悩むことが多かったのです。

そういうわけで、その日の献立に悩むことがなくなったので、
すっごく行動が楽でした笑

メインを肉か魚かにして、野菜、味噌汁、ごはんと
月曜日から金曜日までの献立をあらかた立てておいて、
味を酸、甘、塩、辛と組み合わせとバリエーションつけて終了。
土日は、その残りという流れ。


①あらかじめ献立をたてる。
②土日は残り物を食べる。

この2つが自分をラクにするコツでした。

さて、トップの写真は、最近買ったものです。
ふきんを買い替えようと思っていたところ、
たまたま見かけた無印良品の落ちワタふきん。
ふちが3色(青、赤、(写真には写ってないけれど)白)が
4枚づつ入っていて12枚500円。

安い。。。

ふきんに求めるのは2つです。

乾きやすいこと。
吸水性がいいこと。

相反するものですが、
見た目、ざっくりとした網目が、
それを満たしてくれそうだったので
買ってみました。

使ってみたら、、
2つの条件を軽く満たしてくれました。

台所の水滴もさっと拭いたら、
拭き残こしが以前よりもかなり少ない。
そして干しても乾くのが早い。

スバラシイ!
近況 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
