QLOOKアクセス解析
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

おから入り 塩味スコーン

2013年06月27日
CIMG3819.jpg

(一つ、欠けているのは味見をしたため)

最近作るおから入り 塩味スコーン。
朝に食べたり、
小腹がすいたら食べたり、とお気に入り。
ちょっとした虫養いです。

甘味よりも塩味が好きなので、
この味は、私にぴったりでした。

元ネタは、NHKの「あさイチ」という番組で
されていた塩こうじスコーンです。

材料に使われている
塩こうじがなくても作れないかと思ったことと
中力粉と菜種油が手持ちになかったので、
それらをほかの材料に置き換えて作っています。

ザクザク ホロホロっとした食感。
全粒粉の粉のおいしさ。

どれをとっても私の好みです。

計量して、混ぜて、形を整え、切ってオーブンで焼くだけ。
切るところまでで、10分ぐらいしかかかりません。

塩こうじをつかうと旨みがでます。
塩だけだと、すっきりした味が楽しめます。

どちらも好きです。

中にクルミやゴマ、ローズマリー(を刻んだの)を
入れてもおいしかったです。
■うちごはん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
