QLOOKアクセス解析
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

再確認♪

2013年06月19日
おばあちゃんの介護をするために、
徳之島に帰ったわが母が、
帰ってきました^^v

母はすごく疲れていたので、
その日はゆっくり家でご飯をしました。

そうそう。母が実家に帰っている間、
父は一人暮らしでした。
なので、
仕事の合間を縫って
私の料理を差し入れていました。

父のリクエストは、「和食」です。

といいつつも、
私、あんまり和食が得意ではありません。
というのは、甘目が多いから^^;;
お食事の時は、甘いのよりも塩味が好みなのです。
特に一人暮らしになってからは、
和食はあまり作りませんでしたが、
なんといっても父のリクエストです。

本を見ながら、作るんですが、
大さじ1、小さじ1とどんどん入れていくんですね!
さらにみりんもいれちゃったり。
作りながら、あまりの多さに改めて驚きました。

ブラジル料理は逆に塩味料理なんですよ。
デザートに砂糖は入れても、
食事には、入れません。

そうか、甘味のないから、私はブラジル料理が好きだったんだ!
と、いまさらながらに再確認しました。

ということは、塩味料理の国なら好きになってしまうのか?!)

塩味のブラジル料理ですが、
ブラジルの友人は、時々
フルーツと一緒にご飯を食べたりします。

ちなみに、ブラジルの友人はごはんと一緒にバナナを食べます・・・。
フェイジョンとご飯の横にバナナ・・・。
うーん。こればっかりはまだ慣れません。

でもご飯と一緒にオレンジを食べるのはおすすめ!
口の中がさっぱりして食が進みます。
ブラジル雑談 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
