QLOOKアクセス解析
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

整理収納アドバイザー2級の講座を受講しました^^

2013年06月18日
CIMG3785 (2)

先日、西宮で整理収納アドバイザー2級を受講しました^^

整理収納の基礎である
理論や技術、問題が解決への道筋をたてる
フレームワークを習いました。

フレームワークはいいですね!
今までぼんやりと考えていたことが
はっきりしてきて、頭がクリアになりました。

最後はグループでショートケース&発表ののち
テストという流れ。
6時間ほどの講義を受けて、その日にテストしてしまいます。

合否は一か月後です。

みなさんさすがいろいろ経験を持っていらっしゃるだけあって
会話がとても楽しいです^^
お昼ごはんの時、いろいろ参加者の方とお話ししました。
その中で、遺品整理回収の仕事をしている若いお母さんが
いらっしゃったんですよ。

その方いわく、
「毎日毎日、ゴミ屋敷や遺品回収をしていたら、
物を買うのがばからしくなるんです」と。

物を買っても買っても活かされることはなく、
ただただゴミの山になる。

活かしてこそ、物も人も生きるですね。

個人的にこれは「名言」だなぁ!と
深く感じ入りました。

いや、それ以外の方もめっちゃお話がおもしろくってね!
普段使わない分野の頭をよく使いました。

とても勉強になりました。楽しかった!

ぜひ1級も取得したいですね!

家も、もっと機能的になりそうです。
うれしいです^^v
近況 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
