QLOOKアクセス解析
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

ツタンカーメンのえんどう豆

2013年06月13日
CIMG3773 (2)

職業柄、いろんな農産物をいただきます。
先日は、「ツタンカーメンのえんどう豆」というのをいただきました。
Wikiによると、なんでもツタンカーメンのお墓の中から発見され、
イギリスのカーター氏が発芽栽培に成功したんだそう。
日本には1956年に、米国から水戸に入り、
広がったそうです。

そして2013年6月に私の手に。

今では「ツタンカーメンのえんどう豆」はネットでも買えます。
紀元前1300年ぐらい前のツタンカーメンの豆が
ネットでも買えるなんて^^;;スゴイ。

CIMG3772.jpg

さやは紫色です。
開けたら、緑のおまめさんがご登場。

なんでもこれで豆ご飯をしたら、
最初は普通の緑で、しばらくするとお赤飯のようになるんですって。
とういうわけで、普通に豆ごはんにしてみました。

CIMG3778.jpg


翌日お弁当に入れました。
でも見た目変わっていませんが^^;;

ま、いいことにします^^

弁当に持っていきます^^v


■うちごはん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
