QLOOKアクセス解析
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

翼君がブラジルでサッカーをしていたなんて。

2013年06月17日
歯医者さんへ定期健診で行きました。
待合室で待っていたら、ふっと目に留まったのが、
マンガ本。
キャプテン翼の続編でした。
生まれてはじめてキャプテン翼を読みました。
翼君、高校卒業後はブラジルで
プレーしていたそうです。
読んでびっくり。

とにかく明るくてメンタルもタフで
技術もこれからどんどん磨かれるであろうダイヤの原石。
友達にもサポーターにも恵まれ、
敵も味方にしてしまう翼くん。

マンガならではの設定ですね!

そうそう。
あ、ブラジルを舞台にしたサッカー漫画だったら、
イチオシは「シャンペンシャワー」。

20年以上前の少女コミックでありました。
知っていらっしゃる方いますか・・?

当時としては斬新すぎるマンガでした。
おなか抱えて笑い転げたサッカー漫画です。
登場人物がとてもユニークでね。
また買って読んでみたいなと今でも思っています。
近況 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
シャンペンシャワー、姉がLaLa買っていたのでチラチラ見ていました。
マルちゃんが好きでした♪
時代を先取りしすぎてた漫画でしたね。
当時は全然サッカーを知らなかったので、今読むとより一層面白いでしょうね。
>しおさん
マルちゃん!懐かしいです^^

私はあのマンガで少女まんがの世界観が変わりました笑

そうそう
マルちゃんの奥さんが日系人のケイコさんでしたよね!

この時初めて日系人という言葉を知りました。

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
