QLOOKアクセス解析
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

ブラジル人はきれい好き。

2013年05月15日
130512アイロン台

ブラジル人は、きれい好きな方がおおいなぁって思います。
その一つがアイロンがけ。
シャツやハンカチはわかるんですけど
Tシャツやズボンにもかけるし
下着のパンツにもアイロンをかけるそう。

やしきたかじんと同じですね。

私は、アイロンがけを幼稚園のころからしてはいますが、
給食に着るスモックとかシャツや、
ハンカチ、夏のセーラー服程度でした。
下着にまでアイロンをかけたことはありません^^;;

「どうしてパンツにもアイロンをかけるの?」と聞くと
「きれいだから」とのお返事。

確かにきれいやね・・・と思うんですけどね。
なんだか私も少し影響されてきたのか
Tシャツまでかけるようになりました。
確かにショップでおいているかのようにきれいなんです。
袖を通す時も気持ちがいいです。

アイロンがけは嫌いじゃないのですが、
今一つと思っていることがありました。
それが、アイロン台の高さです。

今までは、アイロン台の足が短いので、
座ってやっていました。
そうすると足が痛くって痛くって。

そいうわけで、長年ほしかった足の長いアイロン台を買いました!
近所のお店は大体4000円ぐらいだったのですが、
ニトリで、1990円を見つけたんです。
即買いでした!

高さがあるし、形状から前後にぐらぐらしやすいのですが、
それは想定内です。

足も痛くないし、立ってできるので、とっても快適!
ブラジル雑談 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
私も日本ではこの形の立ってできるアイロン台使います。楽ですよね。グアテマラ人も、人によっては下着まで全部アイロンかける人いますよ。ここは他の物価と比べると電気代が日本並みに高いので、私はあまりアイロン使いたくない派です・・・(笑)。でもぴっしりアイロンがかかった服は気持ちいいですよね。
>ChamelcoKerori さん
こんばんは!

せっかくコメントいただいたのに、お返事おくれてすいません^^;;
いきなりパソコンが壊れちゃって、
お返事に気づくのが遅れてしまって申し訳ないです。

それにしても、グァテマラ人も下着まで派ですか!
家族分するってなると、すごい量になってしまいますよね^^;;

といいつつもTシャツは確かに気持ちいんですよね~^^v

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
