QLOOKアクセス解析
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

ゴールデンウィークの合間に

2013年05月13日
ゴールデンウィークみなさんはいかがお過ごしでしたか?

私は、祝日も仕事だったのと、
土日はおばあちゃんに会いたかったのと
親戚が、お見舞いにたくさん実家にいっぱい来ていたので
お手伝いに行っていました。

その合間にブラジルの友人が遊びに来てくれました。
しかもグラインダーを持って(笑)

私の食卓に木の机があるんですが、
ニス(?)ワックス(?)を塗っていないので、
水が落ちると、シミになってしまっていたのです。
それがどうも気になっていたようです。

私も気になっていたんですけど、
クロスで隠していました^^;;ははは

それをグラインダーでががーっと削ってくれました。
ものの10数分で、つるつるでとってもきれいになりました!
道具ってすごいですね!

あ!友人もすごい(笑)!

ビフォーアフターの写真がないのが残念ですが、
一つ何かがきれいになるとなんだかうれしいものです。

ありがとう。


お礼に、お昼ご飯を作りました。

急に来たのでこれといって用意はしていませんでした。
なので、冷蔵庫のあるもので。

ジャンバラヤ(スパイシーなピラフ) 
ゆで卵とプチトマトのベビーリーフのサラダ
ピーマンのじゃこ炒め
豆腐の味噌汁

デザートははちみつ入り自家製ヨーグルト(←父の手作りです)

お肉大好きブラジル人なので、
ちょっと物足りないかな?と思ったのですが
あれこれと、全部食べてくれました。
ブラ友は初めて食べたジャンバラヤがお気に入りのようでした。

「炊き込みご飯」というジャンルは、
けっこうどの国の方も食べられるテッパンメニューですね。
しかも作るのが楽です!
ブラジル雑談 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
