QLOOKアクセス解析
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

コリアンダーの芽が出ましたT▽T

2013年04月26日
130426コリアンダーの芽
かっわいいー!

今から2週間ほど前、コリアンダーの種を植えました。

その後、毎日、「おはよう」と声をかけること2週間ほど。
今週で出てこなかったら、
また種を植えてみようと思った矢先です。

一昨日の朝、コリアンダーの芽を発見しました。
こちら発見して二日目です。
1日目よりも若干大きい(と思う)。

早く大きくならないかな~。
モケッカが待っているよ~。
スポンサーサイト
■ブラジル系ごはん | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちは! コリアンダー、出てきたと思ったらあっというまに大きくなって、ハッと気づくと花が咲くので、20cm位になったら根っこごと収穫しちゃうといいですよ!うちはプランターでもう実が付いてしまっています・・・。
今度ブログを作ったので、こちらのブログへのリンク貼らせて頂いたのですが、事後報告ですみません。よろしくお願いします。
Re: No title
>Chamelcoさん
初めまして!
リンクの件、全然かまいません。
こちらもぜひリンクさせてください。

コリアンダーはそんなに早いんですか!
あわわわ。今、6本ぐらいがにょきにょき育っているんですよ。
20㎝ぐらいで根っこごと収穫ですね。
すごく楽しみです^^v

No title
リンクの件承諾していただいてありがとうございます! コリアンダー、こちらはわしわし食べちゃう”葉物野菜”なので、種をばらばらばらっと大量に筋蒔きして、間引きもせずそのまま育てちゃっています。種は簡単に付くので、最初だったらその6本は種を増やすためにのんびり育てつつ、2週間おきくらいにずらして種をまき続けるといつでも葉っぱが収穫出来るかもしれませんよよ~(笑)。葉っぱだけ収穫して根っこを残してもあんまりうまくいかないで枯れちゃったので、常に種を蒔いてどんどん育てるほうが食べごろのコリアンダーが収穫できるみたいです・・・この辺のコリアンダー畑の様子を見ると。連作はあんまりよくないのでしょうけれど。
>ChamelcoKerori さん
こんにちは!

いろいろバタバタしていてお返事が遅れてすいません。

> リンクの件承諾していただいてありがとうございます!

あ、いえいえ!
こちらこそ、ありがとうございます。

コリアンダーはあれから兄弟が増えました。
でも初夏にもかかわらず、気温が上がりません。
寒いので、なかなか芽が伸びません(T▽T)

と思いつつも、かわいい、本葉が(やっと)出てきました!

2週間おきぐらいに種をまくというアイデアもいいですね!
試してます^^v

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。