QLOOKアクセス解析
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

A Dama de Ferro 鉄の女

2013年04月15日
20039784_jpg-r_640_600-b_1_D6D6D6-f_jpg-q_x-xxyxx.jpg


サッチャー元英国首相が先日亡くなりました。
鉄の女と言われたサッチャー氏。

サッチャー女史といえば、フォークランド紛争(Guerra das Malvinas)を
ぱっと思い出します。
紛争がおこったのが1982年だから、
数えても、たった31年前の話なんですね。

そういえば「鉄の女」ってポルトガル語ではどういうんだろう?と調べたら、
メリル・ストリープ主演のサッチャー氏の映画がでてきました。

ポルトガル語での映画のタイトルは、
原題「The Iron Lady」をそのまま訳した
「A Dama de Ferro」

メリルストリープはすばらしくサッチャー女史に似ています!
すごいですね。びっくりします。

語学の勉強もかねて、ポルトガル語バージョンで観たいです。

余談ですが、なんとなく、
poster.jpg

ポスターは日本語版のほうが好み^^
ブラジル雑談 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ゆうこさん、こんにちは!
先日は私のブログに来て下さり、ありがとうございました。
そして、またこちらに来てしまいました。

サッチャー女史、歴史に残る人物ですよね。
女性のトップといえば、ブラジルのジルマ大統領も評判は上々のようですね。
もっとブラジルを良くしていってもらいたいです。

ポルトガル語バージョンで映画を見るっていい考えですよね!
日本語字幕がない映画でも、英語で見るよりずっとポルトガル語で見るほうが理解できるので、
私もチャンスがあれば、そうしてみます。

また来ますね~♪
>Jululú さん
Jululú さん、おはようございます^^v

いつもありがとうございます^^

そうなんですよ、映画も結構使えるな~っと思っているこの頃です。

英語でよく大統領演説の教材があるんですけど、
スピードはゆっくりだし、単語も聞き取りやすくって
すごくわかりやすかったので、
けっこうサッチャー首相もそうなのかな~?と思っています。

また私も映画レポしてみたいと思います^^v

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
