QLOOKアクセス解析
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

おばあちゃんの料理 そーめんチャンプルー

2013年04月14日
130413_1248~01

私の祖父母は徳之島という小さな小さな島に住んでいます。
飛行機代がすごくかかることと、
仕事があるので、
頻繁に帰ることができません。
祖父母に会った回数を数えたら、
両手の指でことたります。

その祖母が病気になりました。
歳といえば歳なのだから仕方がありません。
その時は、もう、会えないのかと悲しく思いました。
しかし、発見と処置が早かったので、
後遺症もかなり軽症で済みました。

しかし、本土の病院にも診てほしいと
今は私の実家に滞在しています。

おばあちゃんに会える!というわけで、
土日は、会いに行きます。
トップの写真は、いわゆるそうめんチャンプルーです。
ひさしぶりに祖母が作ってくれました。

大皿にいっぱい作ってくれて
私が来るのを待ってくれていました。
薄味で、甘目。
おいしかった。
そしてうれしかったです。ほんと。

もうしばらく、滞在予定です。
残り少ない時間を楽しみます!

■うちごはん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
