QLOOKアクセス解析
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

冷蔵庫と保存食の断捨離

2013年03月24日
「冷蔵庫をからっぽにしよう計画
まだまだ続いています。
というか、今月では終わらない気がします(汗

ちなみに作ったもの一例。


塩こうじとおからのスコーン。
130316塩こうじとおからのスコーン

右上、ちょっとかけているのは、味見でかじったため(汗
これが、ね。すごくおいしかったんです。
お食事系の塩味スコーンです。

冷凍庫の中におからがあったのと、塩こうじもあったので、
さくっと作っちゃいました。
いくつか作って、差し上げたりしたので
おからが大分無くなりました!


ある日のお昼ごはん。
130316ある日の残り物
大根の切れ端でお味噌汁。冷凍庫の奥からおにぎり。
いただきものの厚揚げを焼いて味噌だれ&ごま。
糸こんにゃくと長ネギの塩こうじ炒め。お弁当の残り物です。


こちらのみそだれ。
130316東北応援商品

去年、神戸の岡本にある東北復興支援の
アンテナショップで購入したものヤマカノ醸造さんのタレ
「野菜に合う旨みそだれ」と書かれていますが、
野菜だけじゃなくなんでも合います。

こちらもある日のお昼御飯。
130323ちゃなマサラ

乾燥のひよこ豆がかなりあったので、カレーに。
目玉焼きをのせて。そしてコーンポタージュ。
■うちごはん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
