QLOOKアクセス解析
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

セリエースでマリアモーレ

2013年03月23日
130323ゼリーエースでマリアモーレ

先月から、月ごとにプロジェクトを計画して実行しております。

2月は「字をきれいに書こう」でした。
字が汚い。
私、これがコンプレックスでした。
でも、1か月間、ちょっとずつ練習時間を取った
おかげでかなりよくなりました。
けっこううれしいです。

^^v

今月は、「冷蔵庫の中をからっぽにしよう」です。
梅雨時までに冷蔵庫をきれいに掃除して、
きれいな冷蔵庫で迎えたかったので。

しかし、これが大難関。
冷蔵庫にある乾物。
ストッカーにある缶詰。
そしてもらい物もたくさん。
使いさしのひじき、
全く使っていない干しシイタケ。

デュラムセモリナ粉が出てきたのはびっくり。
どうやらパスタを作ろうと思っていたんでしょう。

冷凍庫からコンテというチーズが出てきたのはびっくりです。
ちょっとお高めのチーズだったので、
大切に食べようと思っていたら、
忘れてしまったという・・・。
ははは。意味ないやん。
と自分に突っ込みを入れて、整理整頓をします。

その中で、出てきたゼリエース。

以前、ブラジル人の友人に聞かれたことがありました。
「日本にはフルーツの味がついたゼリーの粉はあるの?」と。
その時、
「味のないゼラチンはあるけど、

味付きはないよ」

としっかり断定断言してしまった私(汗

のちに、ブラ友から、あったよ~っと満面の笑み(笑)で
手渡されたゼリエース。

は、はずかしい^^;;
そういえば、ありましたね。ゼリエース。

その時、ゼリエースで、
イチゴ味のマリアモーレを作ろうと思っていたのでした。
マリアモーレというのは、弾力のあるマシュマロという感じの
ブラジルのスィーツです。

130323ゼリエース

というわけで、さっそく作ってみることにしました。
砂糖とゼラチンは入っていることがわかっていても
どれがどのくらい入っているか、正確にはわかりません。
あれこれ推量しながら、作ってみることにしました。

そしてできたのがトップの写真です。

ちょろっとココナッツのロングが見えています。
これはファインと間違えてまぶしていたのですが、
マリアモーレにくっつかず、
さりとて、見栄えが悪いので払ったのですが、
払いきれていない苦労の後です^^;;

もっちり感があっておいしいのですが、
少し酸味があります。
砂糖をあと10gほど足すほうがよかったかも。

2層になったのもなぜ?という感じですが、
ゼリエースでマリアモーレが作れることはわかったので、
最初はこんな感じで、いいでしょう^m^



ぜひクリックよろしく~^^v




スポンサーサイト
■ブラジル系ごはん | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは
いつも楽しみに読んでいます。
ゼラチンの逆パターンをこの間経験しました♪

ショウロンポウを作るために味なしゼラチンを求め
スーパーを探したんですが見つからず。
店員に聞いても「そんな存在しないよ?」と(^^;)
ブラジルではゼラチン=味つきゼリーなので、探すのが大変でした。
(結局見つけましたが)

ブラジル人は着色料たっぷりのカラフルゼリーが大好きです!
>koharu さん
koharu さん
いつも読んでくれてありがとう^^

そういわれてみたら、
ブラジルってイチゴ味のゼリーとか
レモン味のゼリーとかそんなののばっかり見ますね!

味なしのゼラチンを探すほうが難しいだなんて^^;;


それにしても、その店員さんもきっぱり「ない」断言されましたか。
なんだか親近感がわいちゃいました(笑)


管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
