QLOOKアクセス解析
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

ミキサーで作る人参カップケーキ

2013年03月09日
130309今日の人参ケーキ

ここ最近のぽかぽか陽気は思わずウキウキしちゃいますね。

さてさて。
先日ダイソーに行いくと、カラフルなシリコンカップ6枚入りが
100円で販売されていたんです。
シリコンカップはすごく便利に使えると聞いたので、
買ってみました。

さっそく黒糖とココナッツで蒸しパンを作ってみたら、
結構型離れがよくっていい感じ。
するんと型から取れます。
気をよくして、もう1セット追加で買いました。

オーブンにも使えるとのことで、こちらのレシピで、
ミキサーで作る人参ケーキ(bolo de cenoura de liquidificador)
のカップケーキを焼きました。

1/3の量で焼いて、9コでちょうど。
でも若干焼きが甘かったかな。

以下、サイトを訳して、少し直して
材料は、1/3の量とg数に直したメモです。
参考にどうぞ。


ミキサーで作る人参ケーキ カップ9個分

***材料***

ニンジン1本
たまご1コ
サラダ油80g
砂糖80g
薄力粉80g
ベーキングパウダー小さじ1
塩一つまみ

***作り方***

①オーブンを180度に予熱しておく。
②ミキサーへ、ニンジンのうす切り、たまご、
サラダ油、砂糖、塩一つまみ入れてスイッチオン。
③混ざったら、薄力粉を少しずつ入れ、ベーキングパウダーも入れる。
④カップに注いでたぶん30分ぐらいは焼いたと思います。


④だけ微妙な書き方をしているのは、様子を見ながら焼いたため^^;;
串をさして生地がついてこなかったらOKです。

いくつかミキサーレシピで作っていますが、
こちらのレシピ、しっとりとした食感の味でした^^v


ぜひクリックよろしく~^^v




■ブラジル系ごはん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
