QLOOKアクセス解析
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

あばたもえくぼ

2013年01月24日
130124ブランチ

先日のブランチ。

あまった野菜をいためて卵をおとして塩コショウ。
パンを焼いてマーガリンを塗ってはさみ、
焼いたウィンナーとコーンスープという
簡単な内容。

こういうのも好きです。

ポルトガル語の単語を覚えていると、
こういうことわざが出ていました。

「あばたもえくぼ」と同じ意味で、
ブラジルでは、
「Quem o feio ama,bonoto ihe parece
(醜い人を愛する人は、その人が美しく見える)」
というもの。

とそこで思い出したのが、
ずーっと前に書いた記事のこちら
「ブラジル初の女性大統領!!!よりも、話題性がありました。。。」
で書いたブラジルの副大統領のミシェル・テメルさんと
奥さんのマルセル・テメルさんご夫妻。

その方が醜いと言っているんじゃないんです。
年齢差がすごいんです。
当時ミシェルさんの年齢は70歳でマルセルさんは27歳。
その差43歳です。

マルセルさんいわく「彼は30代の青年にしか見えない」とのコメント。
愛は醜い容姿も美人にはできるかもしれないけど
年齢を40歳も若返らせるとは。
愛ってすごいね^□^;;



***

先日髪を切りに行きました。
ずーっとロングだったので、飽きてしまっていたのです。
胸まであった髪を肩まで切ってもらいました。

初めてその美容院に行った時から
私の髪質をすぐ見抜いてくれて、
要望を聞き入れつつ、扱い方法や
アレンジ方法も教えてくれるので長く通っています。

今回もとても丁寧に丁寧に切っていただき、
ほんといつもありがたい美容院です。

ブローをしてもらうと
連日の仕事疲れからか、うとうと・・・・。
ブローされている間、気持ちいいんですよね。

目覚めて、気分もすっきり!髪もすっきり!

もうすぐ春ですね^^~



■うちごはん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
