QLOOKアクセス解析
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

りんごの一口ドーナッツ Bolinhos de maçã

2013年01月27日
130126リンゴの一口ドーナッツ

アツアツのリンゴのお菓子です。
いつもいつも思うんですけど、
こういった名前のお菓子は
日本語の名前のつけ方を悩むところです。

bolinhos de maçã (ボリーニョ ジ マサン)の
maçãはリンゴという意味
ボール(bolo)が普通のボールなら
小さいボールという意味のボリーニョ(Bolinho)。
一口で食べられるので、
「りんごの一口ドーナッツ」と命名しました。

作り方は簡単です。

*** 材料 ***

りんご2個

薄力粉130g
砂糖大さじ2
ベーキングパウダー小さじ1
塩一つまみ

卵1個
牛乳120ml


***作り方***

①リンゴ2個を芯はとって、一口サイズに切る。
そのりんごに分量外の砂糖をまぶす。
②薄力粉と砂糖、ベーキングパウダー、塩一つまみを混ぜてふるう。
③卵1個と牛乳を混ぜて②へ入れ、よく混ぜる。
④リンゴに③をつけて揚げる。
⑤粉砂糖を振ってどうぞ^^


冬は温かいおやつがいいですね。
粉砂糖と一緒に
シナモンをふってもいいですし、
お砂糖を増やしたり減らしたりして
お好みの甘さに調整してください。

りんごの旬もそろそろ終わり。
一つどうぞ。


ぜひクリックよろしく~^^v





ここ最近、寒いですね!
髪の毛切ったばかりなので
首すじが寒い^^;;
でもね、快適なんです。
髪の毛が軽くって軽くって!
ふわ~ってかんじ。

寒いけど、この軽さはうれしい^^ネ!
■ブラジル系ごはん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
