QLOOKアクセス解析
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

作り方が不思議なバナナケーキ Torta de banana

2013年01月15日
1330112バナナトルタ

お正月に、ブラジルの友達のところで、
ブラジルのフリーペーパーをぱらぱら~っと
見ていたら、ケーキのレシピが載っていたんですよ。

読んでみたら、なかなか作り方が面白くって、
一瞬読み違えたのかと思うほど、
今まで私が知っていた作り方と違うんです。

とういうのは、ケーキを作るときは
卵と小麦粉とバターって混ぜてきたんですが、
そのレシピは、混ぜずに、別々でスタンバイさせておいて、
それぞれを上から塗っていくという手法だったんです。

この方法でケーキを作ったことがないので
味が想像がつきません。
だから作るのをすごく楽しみにしていました。

誰が書いたんだろうと思ってみたら
Chef Mizinhaさんという方。
なんでも今は東京で料理の専門学校(たぶん)の講師をされている模様

そして先日試してみました。
出来上がったのが写真のもの。

まず、輪切りバナナを下にひいて、
溶かしバターをぬり、
その上にふるった小麦粉等をふりかけ
卵を塗る。

それを2回繰り返します。

ね。おもしろいでしょう。

四苦八苦したところが、卵を塗る段階です。
塗ろうとしたら、小麦粉にはじかれて
うまく塗れない^^;;;
強引に塗ろうとしたら、
卵と粉が混ざってしまう。ははは^^;;
仕方ないので、それで焼きました。
焼きあがったらチョコレートをぱらぱらとおいて完成。

食べてみると
あつあつの時は、バナナがクリームみたいなんですけど
冷めると、全体的にふにゃとろりとした食感。

あれ!おもしろい(笑)

思わずへえ~っとうなずいていました。

いろんなケーキの作り方があるんですね!
次回はココナッツを入れてみようと思います^^



ぜひクリックよろしく~^^v




■ブラジル系ごはん | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんばんは。
Chef Mizinhaです。
ブログを見てとても嬉しかったです!
とてもおいしそうに出来上がりましたね!
私は今港区にブラジルレストランをやっています。

ぜひお時間があれば来てみてください!
住所は東京都港区三田5-4-6
>Chef Mizinhaさん
初めまして! Chef Mizinhaさん。

おほめいただいて、とてもうれしいです^^
ありがとうございます。

東京に行った際は、
フィザーブラジルアンドワールドキュジーヌへ
ぜひとも訪れたいと思います^^ノ


管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
