QLOOKアクセス解析
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

あけましておめでとうございます。

2013年01月04日
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

今日から仕事始めの方も多いんじゃないでしょうか。
かくいう私もそうです。

さて、今年のお正月はというと、、
いつもは地元の神社に加えて
京都や大阪に行くのですが、
友人が遊びに来てくれたので、
今年は地元の神社を3つもまわりました。
というのは、
行ったことがない神社で、
有名な神社があったので。

なぜ有名なのか、そのいわれを聞いて
へえーっと思うことしきり。
意外にも私が住んでいる地域は
面白い歴史があることを知りました。

神社やお寺は大好きです。
出店が出て、いっぱい人がいる神社もあれば、
ちらほら店があって、
人もまばらな静かな神社もいいですね!
それぞれ趣があって。
いい気がめぐっているという感じで、
いつも落ち着きます。

そんな中でも、屋台での食べ歩きは忘れません。
屋台好きの私としては、いろいろ食べ歩きたい。
地元なので写真は、すいません、
割愛させていただきますが、
今年もちょこちょこと食べ歩きました。
その中でもおいしかった3つは、というと

その①
焼きたてのカステーラは、やっぱりおいしいですね!
全く持ってどのお店も味や形の違いはないのですが、
ついつい誘惑に負けてしまい、買ってしまいました(笑)

その②
初めて鶏皮餃子を食べました。
これは美味しかったです。
鶏皮餃子とは、鶏皮に餃子の具を巻いて揚げたもの。
皮がぱりぱりっとしておいしい。
鶏と豚のコンビがこんなにおいしいとは!
また自分でも作ってみようと心に誓いました。

その3
初めてドネルケバブというのを食べました。
クミンの味がついた焼いた豚肉とキャベツが
ピタパンに入っています。
ドレッシングはオーロラソース。
これもまたおいしかった!


ほかいろいろです。

ブラジルの友人が来てくれたときは、
鍋をし、最後はマルちゃん製麺で〆です。
ブラジル人の方がCMに出られたこともあって
買ってみました。

初めてマルちゃん製麺を食べたのですが、
すっごくおいしかったです。

まるで生めんみたいなコシ。
とても乾麺と思えないクオリティーの高さ。
ブラ友も、私もびっくりです。

そんなこんなで新年があけていきました。


まったくブラジルっぽくない最初の記事ですが、
今年もいろんなブラジル料理を作って
みなさんとシェアしていきたいと思います。

よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
近況 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
