QLOOKアクセス解析
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

答えは?

2012年12月15日
世の中、いつも即座に答えられる
質問ばかりとは限りません。
ブラジル人の友人と会話をしていると
そんな質問あり?と思うような
私の常識の範囲から離れた
質問に出くわします。

たとえば動物番組を見ていた時のこんな質問。

①トカゲの肉と鶏肉とどっちがおいしいと思う?
②カピバラってどこが一番おいしいと思う?

皆さんは、どこだと思います?

ちなみに私の答えは、
①は、トカゲ。
②は、ばら肉。

①は、あえて質問してきたので、なんとなく、、、。
②は、豚肉と同じかなと思って。
そう答えてみました。

そしてブラジルの友人の答えは、こちら。

①の答えは、トカゲ。
いわく、鶏よりもおいしいよ!とのこと。

②の答えは、レバーだそう。
ちなみにレバーは、とんかつみたいにして食べるのがベストだそう。

へぇ・・・・・(^▽^;;


そうそう。
Wikiでカピバラを読んでみたら、
こんなことが書いてありました。


*****(「Wiki カピバラ」から抜粋)

食肉としてのカピバラ

原産地のブラジル南部、アルゼンチン北部、ウルグアイのパラナ川流域一帯では、家畜や食糧にするために捕獲されることが多かった。現在では狩猟を禁止する国も多くなったが、カピバラの肉は豚肉のような味がするとされ、ベネズエラでは食肉用に開発されており、特に復活祭に好まれて食されている。日本の商社にも食肉としてサンプル的に輸入し、販路の開拓を試みた会社があったが、肉質が硬かったらしく、本格的に輸入を開始したという話は聞かれない。食用のため、バチカンでは魚類に分類されている。

*****

お。

「バチカンでは、魚類に分類」

ぎょ、ぎょるい?

世の中いろんな見方があるもんです。


へぇ・・・・・(^▽^;;
ブラジル雑談 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
