QLOOKアクセス解析
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

インゲン豆のバター炒め Vagem de feijão

2012年12月02日
121202いんげん

大量のインゲン豆をいただきました。
調べてみたら、インゲン豆は中南米原産とのこと。

こうやってみたら、
けっこう南北アメリカ大陸原産の野菜って多いですね。

インゲン豆といえば、
日本だったら胡麻和えや煮物が多いですが、
今回はバター炒めです。
お肉と一緒に炒めることが多いのですが、
シンプルにインゲン豆だけにしました。

大体インゲン豆10本を使いました。
ヘタとしっぽ(?)をとって、食べやすい大きさに切ります。
下ゆでをしたあと、炒めて、
バター小さじ1と塩コショウで味付け、
で終わりです。

ちゃちゃっと作るお惣菜です。

そのほか、
ニンニクのみじん切りを使って、炒めてもOK。
エリンギと一緒に炒めても、
インゲン豆と食感が変わっておいしい。
ベーコンを入れたら、もちろんおいしい(^^v

そうそう。
最近のインゲン豆ってスジが無いんですね~!
何度もスジとりに挑戦しましたが、
無いんです。そういう品種みたいです。


ぜひクリックよろしく~^^v




****

そうそう。
ヴィッセル神戸、広島に負けて
降格しましたね(T_T)

残念。

今年の初めは、いい補強ができたと喜んでいたんだけどなぁ。。。
■ブラジル系ごはん | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
Obrigada!
お礼が遅くなってしまいごめんなさいm(__)m
師走でお忙しいのに、わざわざりんごケーキのレシピを追加してくださりありがとうございます!!

絶対作りますね♪
来年の目標にしよっと(笑)

残りわずかな2012年を
カラダに気をつけてお過ごしくださーい!

またブログ楽しみにしてます♪
またまた
またまたコメントしちゃいます。

拍手コメントありがとうございます!
今気づいて嬉しくてまたコメントしちゃいました(><)

翻訳記者なんですが、名前だけです。
名前負けしてます(苦笑)
ブラジルニュースたくさん配信しますね~
>Koharuさん

2回のコメントありがとう!

いやー、名前負けだなんて、
そんなご謙遜を!

koharuさんの文章は読んでいて楽しいです^^v
ブラジルのニュース楽しみに待っています~!

Koharuさんもお体に気を付けてお過ごしくださいね。

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
