QLOOKアクセス解析
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

5 minnutos

2012年11月30日
121127勉強

時々、ポルトガル語を勉強する!
と高らかに宣言します。
お気づきかもしれませんが、
いつも三日坊主の
尻切れトンボ・・・・トホホホ。

そんな私ですが、
とあるサイトで
生活の中に5分だけ何かをしよう!という、
記事がありました。

その5分は何に使ってもいい。
掃除を5分とか、ティータイム5分とか
マッサージ5分とか、トレーニングを5分とかとか、
何でもいい。
5分を毎日続けてみようといった内容の記事でした。

そこで思い立ちました。
勉強って1時間2時間やったほうがいいと思っていたのですが、
ワタシ、とっても残念なことに
集中力が続かないんですよね・・・。
疲れちゃって・・。

でも5分だけならできるかも!?
ということで、
キッチンタイマーを用意して
毎朝5分だけ1ページずつ単語を覚えています。

たった5分だけ。

でも集中して。


すると、5分なんてあっという間なんですね。
すぐ終わってしまう。

知ってる。

ふーん。

え! これは初めて知った!

などなど。

特に知らない熟語が多かったです。



そんなこんなで
1か月を過ぎました!
5分勉強すご~い(笑)

5分だけ何かをする。
これ、おすすめ!

それにしても
毎回、ページを見るたび
新鮮な驚きを覚えるのはなぜ・・・・(笑)

^^;;オイオイ

ブラジル雑談 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは☆
私もポルトガル語勉強しなきゃと思いつつ難しくて…
写真の本はなんていう本でしょうか⁇
もしよろしければ教えて下さい。
>eri さん
こんにちは^^

eriさんもポルトガル語を
勉強する予定なんですか?
ぜひ一緒にしましょう^^)ノ

この単語集は、ちょっと古いんですが、
「今すぐ話せるブラジルポルトガル語 単語集」
という東進ブックスから出ている本です。

よかったらどうぞ^^v

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
