QLOOKアクセス解析
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

すごい小さい豆

2012年11月13日
121110べスン

先日、三宮の元町で
スパイス料理の教室に行ってきました。

スパイスのことをもっと知りたくって
行ってきました。

参加した教室はスパイスをたくさん使うインド料理。
初めて習う本格インド料理に興味津々です。
インド料理はで使われるスパイスは、
まるで漢方のようなノリで使われていて、
先生のお話を聞いているだけで
とっても楽しかったです。

なじみがある材料の中で
出てきたのが、あまりなじみのない
インド料理素材のウラッドダル。

写真のように、まるでゴマのよう。
こんなに小さいのにお豆さんなんですよ。
ポリヤルというココナッツ風味のお惣菜に使いました。

それにしてもこれを食べようと、
最初に思った人すごいね!
こんな小さな食材をよく見つけたものです。

ちなみにカリオカ豆やお米と比べたら
その小ささがよりわかるかも。
121110べスンと比較


あまりの小ささに
コンデジのピントが合わないの~^^;;


ぜひクリックよろしく~^^v




****
フットサルのワールドカップ。
ウクライナに負けちゃいました。

いや、それでも予選突破なんてすごい!

日本代表、お疲れ様でした^^)ノ
■うちごはん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
